ひろしま はなのわ 2020

新型コロナウィルスの猛威により、イベント色を大幅に削っての開催になっていますが、花たちはとてもきれいに咲いています。
ステージイベントを楽しみにしていた方々には申し訳ありませんが、静かにゆっくり花を楽しむことが出来ました。 

     撮影日: 2020.03.19 2020.04.04

公式HP  ひろしま はなのわ 2020
開催期間  2020.03.19~2020.05.24(メイン会場)
           ~2020.11.23(サテライト会場)


メイン会場中央の「ひろしま百景花壇」
広島県の代表的な風景や文化が様々な花を使った花壇として展示されています。

 

会場外周部をぐるっと取り囲む「はなのわ」花壇
様々な花が配色良くまとめられています。
単一の花を並べて大きな模様にするのではなく、様々な種類の花をモザイクのように使いながら色のグラデーションで変化が付けられています。
傾斜のついた花壇は見やすく、また、花に集中していると背景の雑多な都市景観がギリギリ気にならない程度に隠れています。
花にはすべてネームプレートが付けられています。気に入った花の名前を憶えて、部分的に切り取って小さな花壇の参考に出来そうです。

 

「ひろしまの未来のライフスタイルの提案」をテーマにした、花壇展示。
色々なセンスと技術が楽しめるエリア。

 

広島県外の自治体の個性あふれる花壇。
福岡市は例年通り「西日本短期大学 西川ゼミ」の学生さんたちの力作。

Related Images:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です