立田山

立田山の “今後の利活用を考えたほうがいいんじゃないか的な業務をやることになるかもしれない”という微妙な立ち位置ではありますが、とりあえず現地調査してきました。
アスレチック遊具や、展望施設などは痛んでいますが、園路周辺は思ったよりも手入れされてて、特に荒れ果てた森という感じではなく、 森の特徴や生き物の解説板などはしっかりしていて、天気も良かったので気持ちのいい散策空間でした。
方向サインや施設の更新と共に、楽しく利用できるメニューが用意されると、ももっといろんな人に気軽に森の楽しさを味わってもらえる場所になりそうな気がします。

広い芝生のお祭り広場は、午前中は幼稚園の遠足でにぎわっていて、園路にはスポーツトレーニングの若者や、年配の山歩きグループの方々もちらほら見かけました。

 

 熊本市立田山憩いの森  2019.06.01 

Related Images:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です